ジュニアドクターQ&A

Q. 受講料は必要ですか?

A. 本プログラムは無料で受講できます。舞鶴高専キャンパスまでの交通費のみ、自己負担でお願いします。

Q. プログラムの内容についていけなくならないか心配です。

A. 本プログラムは受講生の能力や進度に応じた内容を実施いたします。

Q. 受講中のケガなどの際の補償はどのようになっていますか?

A. 安全には十分に配慮いたしますが、万が一の際には保険が適用されます。保険の費用は学校が負担いたします。

Q. 第2段階プログラムの受講生はどのように決定されますか?

A. 第1段階プログラムの取り組み状況を考慮し、受講生の面談を行って決定します。

Q. 保護者の付き添いが必要ですか?

A. 受講の際には保護者の付き添いは必要ではありませんが、お子様のみで通学される際には、十分なご配慮をお願いします。付き添いで来られた保護者の方には控室をご用意しております。講座の内容によっては、ご参観いただける場合もあります。

Q. 中学3年生でも応募できますか?

A. 応募できます。ただし、受講期間は中学校卒業までですので、中学3年生から受講される場合、第1段階プログラムのみの1年間の参加となります。

Q. 参加できない日程があっても応募できますか?

A. 応募できます。ただし、第2段階プログラムの受講者の決定は、第1段階プログラムの取り組み状況を参考にして行いますので、欠席が多くなりますと、第2段階プログラムへ進むことが困難になる場合もあることを、あらかじめご理解ください。

Q. 受講終了後には何かありますか?

A. 本校のイベント等の案内の送付や、年1回のアンケートをお願いする予定ですので、ご協力をお願いします。